パソコンコーナー

完成レポート


家具を造りつけにしている我が家は、パソコン用の机ももちろん造りつけ。リビングの一部にパソコンコーナーを造りました。


ダイニング側の壁をなくすことで、リビングとダイニングの一体感を出すようにしています。また、キッチンからリビングを見やすくもしています。
柱は、松の通し柱を使っている場所なので、薄い木をはってもらって化粧柱にしてもらいました。すごく綺麗に仕上げてもらいました。当初、通し柱に壁紙をはる案もありましたが、こういう柱に壁紙をはっている家を別のところで見ていて、ちょっとイメージが違ったのでこだわって木にしてもらいました。
おかげで、使いやすいパソコンコーナーになりました。
一つ想定外だったのは、パソコンコーナーの下には床暖房が入っていないので、冬は足が冷たい!せっかくのヒノキだけど、冬にパソコン使うときはスリッパを履いています。
ちなみに、耐荷重は100kgほどあるらしく、大人が乗っても大丈夫らしい。これも大工工事なので、ちょっと値段は高いけど、綺麗に造ってもらって満足してます。

タイトルとURLをコピーしました