ダイニングテーブル

家具・インテリア


当初の候補は、ネットで探したパイン材 ダイニングテーブルだったけど、ベットを探しにFURNITURE DOME ファニチャードームへいったときにコレを見つけた。


FURNITURE DOME ファニチャードームでは、いろんなテーブルがあって、無垢の一枚板のテーブルは何十万円もして高い!けどいいな〜と思っていたら、ふと見ると素敵なテーブルが。集製材ではあるけど、無垢の色合いがうちのダイニングのイメージにぴったり。テーブルの淵がまっすぐにカットされていないとこなどが、自然の木を生かしている感じ。今まで考えていたのより少し金額は上がったものの、即購入を決定。
テーブルは180cmのものを選んだので、お鍋などをするときもいろんな材料を余裕で並べられるのがいい。人が遊びにきてもけっこうな人数がテーブルを囲めるし。
椅子は、普通の椅子とベンチを購入。このベンチもまた座り心地がいいし、広々使えていい感じ。椅子の背もたれは背中のカーブにフィットして座り心地がいい。
いろんな人が我が家に遊びに来てくれたが、実際の価格よりもこのテーブルは高くみえるみたいだ。
我が家の数少ない家具の中で、自慢の一品です。

[関連記事] FURNITURE DOME ファニチャードーム [家具・インテリア] – レオと暮らす家
パイン材 ダイニングテーブル [家具・インテリア] – レオと暮らす家

タイトルとURLをコピーしました