IDC大塚家具 新宿ショールーム

IDC大塚家具新宿ショールームを見学に行ってきた。

家具には、あまりこだわりがないので、ニトリでいいかーと思っていたが、(比較すると大塚家具に怒られそうだが。)友達の強烈な薦めもあり、せっかくなので見に行くことにした。


「イタリア家具フェア」みたいなものをやっていたが、正面入り口とは逆側から入ったため、「おしゃれだね〜」と話をしていたら、あっという間にショールームの人に取り囲まれてしまった。そのまま、受付まで連行されアンケートを書いて担当を待つことに。初めてのお客には、必ず担当がついて案内するシステムらしく、気軽に見にきても説明をされることになった。
しばらくすると、とっても感じのよいお兄さんが案内してくれることに。ここは、各階ごとにテーマに沿ってダイニングテーブルセットやリビングセットが展示されているとのことで、まず最初に「何がほしいか」と「どういったイメージのものが好みか」を聞かれた。家具は、全体的に見たいが、シンプルなものが好みと回答すると、一応好みに沿って案内してくれることに。とはいえ、初めてなので全ての階を案内はしてくれた。
初めに、1階に展示してあったイタリア家具を見て回ったが、100万を超えるソファセットなどもあり、無理!ということで、早々と違う階へ。ただ、違う階もたまにお手ごろはあるものの、やっぱり数十万はしてしまう。家具ってとっても高いんだね、とちょっとびっくりしながら、でもいろいろあるので楽しみながら見ていた。若い人でもさくっと契約している人もいたからびっくり。ただ、シンプルなものは比較的値段が安かったので、なんとなくほっとした。良かった好みがシンプルで。買えないとは知りつつ、いろいろなソファに試しに座ってみたら、カウチソファが思った以上に寝心地・すわり心地ともに最高!ここで買うかは別にして、形はカウチソファに決定した。これがあれば、ベットもいらないかも。
ソファやダイニングテーブルなどを見た後、ベットの階に。担当の方がマットレスや羽毛布団のことを詳しく説明してくれた。マットレスは、一時期固いほうがいいという話もあったが、やはり体に沿うほうがいいらしい。スプリングが利きすぎず、低反発っぽいマットレスだと体にいいらしい。安いマットレスと高いマットレスを比較してみたが、やっぱり寝心地は全然違う。セールストークにのせられている〜とは思ったが、やっぱり違う。マットレスはいいやつを買うぞ!羽毛布団も軽くて暖かい。こっちも全然違う。やっぱり高いものはいいな〜。友達が、「行ってみると欲しくなる」と絶賛した気持ちもわかる、、、。が、やはり新しい家が建つまではがまん!と自らを戒め、笑顔のさわやかな営業の人に申し訳なく思いつつ帰ってきた。

IDC大塚家具 www.idc-otsuka.co.jp
新宿ショールーム
首都圏最大級のインテリアショールーム(14,000m2)
約21,000点のアイテムを展示/輸入品も国産品も国内最低価格保証
JR新宿駅南口より徒歩約2分
営業時間 10:30〜20:00 (無休)
電話番号 03-5379-4321
地図

タイトルとURLをコピーしました