TOTO 新宿ショールーム(TOTOスーパースペース)

思ったより、たくさんの人がいてびっくりした。景気も上向きなのかな〜。綺麗にレイアウトされており、使いやすいシステムキッチンが多いと感じた。
初め、自分たちで勝手に見ているだけでは、「ふ〜〜ん。」という感じだったが、途中から説明をしてもらうと、さすがに、ショールームのお姉さん?!かなり控えめな営業トークながら、TOTOの特徴がよくわかって良かった。後、電化製品をおく場合、通常40cmだが60cmぐらいあると大きいレンジなどが置ける、といった具体的なことも教えてもらえた。こういう知識はうれしいなー。(私たちが勉強不足って話も・・・・)

TOTOシステムキッチンのメリット(私の個人的な主観)

  • オープンキッチンのタイプでもコンロの前には耐久ガラスを設置できるため、煙、においがリビング側にもれない。でも、壁ではないため明るく開放的な雰囲気は変わらない。
  • 蛇口が斜めについているので、蛇口周りに水垢がたまりにくく掃除が楽
  • コンロとカウンターがフラットなため、掃除が楽
TOTO www.toto.co.jp
新宿ショールーム(TOTOスーパースペース)
住所:東京都新宿区西新宿1-6-1 新宿エルタワー26・27F
電話番号:03-3345-1010
交通 :新宿駅西口より徒歩5分
開館時間 :10:00 〜 18:00
休館日:毎月第1・3水曜日(但し、祝日の水曜日は開館),夏期休暇,年末年始,2月11日,8月第3日曜日
駐車場:新宿エルタワー所有の駐車スペース有り(有料)

タイトルとURLをコピーしました