積水ハウス Be Free (鈴鹿ハウジングセンター)

とりあえず、入り口近くの積水ハウス Be Freeに入ってみる。


間取りは特に大きく印象に残る感じではなかったけど、営業の方が費用面も含めいろいろアドバイスをくれた。
壁は、ごちゃごちゃしているよりもすっきりさせた方が費用が安いとか、同じ20?でも2×10だと24mの壁だから4×5だと18mの壁の長さになって、費用が安いとか。
間取りによって変わってくるけど、出来るだけ正方形に近いほうが安いんだというイメージはわいた。
積水ハウスは、構造上ダイワハウスと近いと思うし、金額的にも近いと思うが、デザインや間取りを見るとダイワハウスがいいかなあと、私の好みからすると思う。

鈴鹿ハウジングセンター
積水ハウス www.sekisuihouse.co.jp
積水ハウス Be Free
DESIGN
さりげない自分らしさの存在感と、飽きのこない邸宅感の演出
1.水平性基調のおだやかな表情をもつ寄棟屋根によるオーセンティックなデザイン
2.木調胴差、木調幕板やマイルド゛ブラウンカラコンによるナチュラルテイストの充実3.外壁の質感を高め、個性を彩るジュエルサンド新色塗装
PLANNING
ライフスタイル、ライフステージを盛り込んだパーソナルライフプランの展開
1.熟年世代のより快適な生活シーンを具現化する生きがいプランの訴求
2.ユニバーサルプランニング(バリアフリー設計の深化、1階洋寝室と水廻りの近接)
3.自然との交流をより高める戸外空間の提案(フルフラットサッシとライトウェルコート)
QUALITY
快適な暮らしをサポートする高性能・高品質な仕様の提案
1.ナチュラル感覚のウッディーインテリア(新框組デコラ建具・化粧梁など)
2.会話がはずむ多機能なライフエンターテイメントキッチン(LEK)
3.ユニバーサルデザイン部材の展開(250踏面階段・有効幅800の玄関ドア)
タイトルとURLをコピーしました