センチュリーホーム 四日市

一番最初に、家を建てようと思ったきっかけは、センチュリーホームの新聞広告だった。
いわゆるローコスト住宅で、坪単価いくらというハウスメーカである。
新聞広告は、とにかく目立つ。裏から表からいろんな色がごちゃごちゃしており、何がなんだかよくわからないが、安いのでなんとなく気になってしまう。


今の家は、30年近く経っていて、バスや洗面台付近の水周りが使いにくいのと、キッチンが古くて掃除がしづらいため、リフォームを考えていたところに、センチュリーホームの派手な広告が目に入った。本当にこの価格で建てることが出来るのであれば、リフォームとそんなに変わらないかも!と思った。水周りやキッチンのリフォームはお金がかかるので、それだけでざっと500万以上かかるらしいし、間取りの変更は出来ないし、この際建替えも視野に入れて、、、、とさっそく見に行った。
モデルルームは、少し小さめでリビング、キッチン、バスといった設備周りのイメージはできるものの、全体的な間取りのイメージはつきにくかった。タマホームのように、いくつか実際の家が建ててあれば参考になるが、センチュリーホームは展示が少ないし、パンフレットもないため、派手な広告で基本的に検討するらしい。営業も全く商売っ気がなく、担当営業もつかなかった。アンケートは書いたが、やる気がないのか、買う気がないと見られたか、その後のコンタクトも一切なし。まあ、一番最初だったから、ひかやし程度に行ったのがまずかったかな〜〜。
今であれば、聞くポイントも多少わかったかもしれないが、この頃は「今のキッチンって便利〜」とか「今のバスってかっこいい!」ぐらいの気持ちでしか見ていなかったので、何がポイントなのか坪単価の考え方とか、構造についてとか何も聞けていないのは残念。今度時間があったら再挑戦してみてもいいかなとちょっと思っている。
この展示場は、駐車場は広く入りやすいし、あまりしつこく何も聞かれないので、ローコスト住宅をふらっと見に行くにはけっこういいと思う。余談であるが、ここの前にある餃子屋は有名でおいしい!ので展示場に行ったついでに、行ってみてほしいところ。

センチュリーホーム www.centuryhome.co.jp
四日市店
住所:三重県四日市市久保田2-9-3
営業時間:AM9:00〜PM9:00
電話番号:0593-59-3303
タイトルとURLをコピーしました