三重県住宅生協 完成現場見学会

三重県住宅生協の完成現場見学会がちょうどあったため、せっかくなので見に行った。


今回は、2世帯住宅だったが完全な独立型ではないし、畳コーナーなどもあり興味があった。行ったら、けっこう人が大勢いてなかなか盛況であった。いつもの事務の方が受付で対応してくれた。余談であるが三重県住宅生協 夢工房 鈴鹿店のスタッフの方はよく教育されていて、とても感じがよい。帰るときもいつも並んで見送ってくれるし、お茶出しにも気を使っている。生協なのにすごいなあ。
で、実際の家の感想だが、少し私たちの目的とは合わなかった。いわゆる、田舎の大きい家という造りであったため、家造りの方針が違ったかも。もちろん人それぞれなので、これは感性の問題。今度は、私たちと家造りの方針が似ている家を見学したいなあ。
後、可能であれば、担当の設計士の方の今までの事例とかを見てみたいと思った。

三重県住宅生協 www.mie-jsk.or.jp
夢工房 鈴鹿店
〒513−0834
住所:三重件鈴鹿市庄野羽山4丁目18−10
電話番号:059−379−5736
タイトルとURLをコピーしました