旭化成ヘーベルハウス CUBICトップハット&CUBIC3階 (鈴鹿ハウジングセンター)

旭化成ベーベルハウスは象が乗っても壊れないということで、どこの展示場でも象が乗っている。(もちろん本物ではない。)
どのような構造なのか気になるので、入ってみることに。


営業の方が、壁や床の構造をいろいろ教えてくれた。確かに、この構造は静かだし、頑丈そう。
リビングの間取り(畳コーナー)やダイニングに付けられたテラスに直結するオープンウィンドウはとても気に入った。
が、説明中に営業の方がいろいろ質問を投げかけてくるので、それに答えながら見て回ったが案内する部分がどうも要望と違うところばかり・・・。
例えば、オーディオルームはいらないって言っているのに、オーディオルームの説明を長々とされたり。
その後、打ち合わせスペースで話をしてみたけど、こちらの話はあまり聞かず、一方的に自分の中でプランが出来上がっているようだ。諸経費の話などは確かに参考になったが、話を聞かない営業っていうのもどうかと思う。売り込みたい!という気持ちが強すぎたように思い、構造やデザインは良かったものの私の中では、既にヘーベルハウスという選択肢はなくなった。営業って大切だな。

鈴鹿ハウジングセンター
旭化成ベーベルハウス www.asahi-kasei.co.jp/hebel/
旭化成ヘーベルハウス CUBICトップハット&CUBIC3階
正方形に近い、比較的ゆったりとした土地に建築した場合のトップハットモデルと、約30坪の狭小の土地に建築した場合の3階建てモデルの2軒分のモデルハウスです。
へーベルハウスの頑強な骨組みだからこそ可能になったリビング・ダイニング・和室の解放感。お客様の限りある敷地を100%有効活用できる高い設計ノウハウ。趣味空間としてのトップハット。そしてこれら全ての基盤となる高い耐久性と頑強さと、快適性。
お客様の一生の買い物であるお住まいのヒントがきっとここにあります。是非、一度へーベルハウス鈴鹿展示場へいらして下さい。
※延床面積はトップハットモデルの面積。3階建ての延床面積157.85?(1階51.83?、2階47.59?、3階53.06?)
タイトルとURLをコピーしました