ROOM+ ルームプラス ベット館

家の近くにちょっとおしゃれな家具屋、ROOM+(ルームプラス)というのがあって、前から行きたいと思っていたので、ベットを見るために行ってみることにした。


家具屋の隣には、レギュラー珈琲館があり、若い人が好みそうなインテリアのお店っぽくなっている。ベット館は、ちょっと離れたところで、昔の三井家具という家具屋さんの場所にある。
入ってみると、ずらっとベットが並んでいて、いろんなメーカーのものが所狭しと並んでいる。海外製のものも多くあって、店員さんがマットレスの説明をいろいろしてくれたので、寝ながらいろいろ試してみた。マットレスは、ピンからきりまであるが、シングルで5万ぐらい出せば比較的いいマットが買えるらしい。セミダブルのベットと、ワイドダブルかクイーンを探しているため、当然価格はとても高い。特に、クイーンは、製品が少なく限られてしまうので、少々残念ながらワイドダブルで検討することに。値段もまあまあ手ごろで寝心地も気に入ったのは、Sealyのマットレス。けっこうな出費になるなあ。ちなみに、12月末までは3%offらしい。フレームは、ASLEEPの製品が気に入った。出窓があるので、フレームに小物置きは必要ないため、シンプルなものを考えている。気に入ったフレームは、背もたれがカーブになっていて、もたれて本を読んだりTVを見たりするのに最適とのこと。レオの毛が目立たないように、ダークな色よりは、ナチュラルな色というのもフレームの条件だが、これがけっこう難しい。ナチュラル色があるものは、値段も高いんだよなあ。。。

ROOM+ ルームプラス ベット館
住所:三重県鈴鹿市白子駅前14-3
電話番号:059-388-1153
タイトルとURLをコピーしました