インテリア田畑(クロス、カーテンの打ち合わせ)

今日は、先週サンゲツで選定してきたクロスの最終決定と、カーテンの見積りの依頼のために、住宅生協に紹介してもらって、インテリア田畑の社長さんと打ち合わせをした。


ベースとなるクロスは、薄めのスタイリッシュで凹凸の少ないものを第1希望としていたが、いろいろとリスクを説明してもらっているうちに、きれいに貼れたほうがいいと思ったのと、営業の方があの家の感じならこっちの方が良いというアドバイスもあったので、第2希望の少し厚めのクロスにすることにした。社長さんには、いろんなことをとても丁寧に説明してもらったので、壁紙を選ぶときの注意点や施工の方法などが良く分かった。どんな感じになるのか楽しみなような、少し不安なような・・・・。いい感じになればいいなあ。最後のクロスで「残念!」とならないといいけど。
続いて、カーテンの打ち合わせ。カーテンは当初既製品で探していたが、サンゲツで「タテ型ブラインド」の提案をしてもらって気に入ってしまったので、せっかくなのでオーダーカーテンで全部考えることにした。説明を聞いていたら、カーテンもけっこう奥深いなと思ってしまった。安いカーテンとはその辺に違いがあったのか。間取りとカーテンレールの関係や、網戸との関係なども考慮に入れなければならないので、けっこう大変なんだなあ。でも、その辺りは良く分からないので、お任せすることにした。カーテンもけっこう高いが、やっぱりそこそこいいのを使いたいし、でも予算との関係もあるし・・・・。難しい。価格の面でも社長さんのがんばりに期待!

タイトルとURLをコピーしました