東宝・成城住宅公園

住宅展示場


ちょっと時間があったので、家の近くの東宝・成城住宅公園に行ってみた。住宅展示場に行くのは久しぶり。


車でいったのだが、はっきり言って東宝・成城住宅公園の場所はわかりにくかった。迷って周りを2周ぐらいしてしまった。
ぐるっと住宅展示場内を一周した。夕方だったので人が少なく活気がなかった。全体的に外観が一昔前のデザインであったため、外観だけではどのハウスメーカーかわからなかった。
とりあえず、住友林業のモデルハウスに入ってみた。

今ままで見た住友林業のモデルハウスとはちょっと趣きが違い、カントリー調の内装だった。営業の人が早速でてきてくれて対応してくれたが、申し訳ないので最初にすでに四日市で営業担当がいることを伝えた。一通り部屋を見てまわった。ペットコーナーがありちょっと参考になりそう。ちょっと時間があったので人の良さそうな営業の方と30分ほど立ち話をした。住宅展示場のモデルハウスにいる営業にしては、ベテラン風だった。
帰りにもう一度、住宅展示場内を一周したが、全体的にいまいちな住宅展示場だった。

東宝・成城住宅公園
東宝スタジオの一角にある東宝・成城住宅公園。
会場のセンターハウス内には、出展住宅メーカーのカタログや住宅設備機器のカタログコーナー、昇降機の体験コーナーなどがあります。
モデルホームだけでなく、ガーデニングやトレーラーハウスなどもあり情報は盛りだくさん。来て、見て、触れて生活のシミュレーションをしてみて下さい。
住所:東京都世田谷区成城1−4−1東宝スタジオ内
電話番号:03-5494-1555
営業時間:10:00〜18:00
定休日:住宅公園受付は毎週水曜定休
交通:車(世田谷通り東宝スタ ジオ内、東宝日曜大 工センター隣り)
   電車(小田急線「成城学 園前」駅下車)
地図:

出展メーカー
旭化成へーベルハウス:キュービック3
フリージアホーム:ノルディスカハートウッドシリーズ
旭化成へーベルハウス:キュービック3+トップハット
ベルクハウス:デザイナーズ・ベルクハウス
エレクター:エレクター・ミニドーム
ミサワホーム:CENTURY Viki Court
JPホーム(高松建設グループ):本格的鉄筋コンクリート住宅 WIMBLE ウィンブル
三井ホーム:地下室付3階建4層住宅
スペースホーム(トレーラーハウス)
三井ホーム:都市型住宅 レゾンテ
住友林業:住友林業の家
三井ホーム:MYREVE
積水ハウス:セントレージ・ビーフリー
リビング百十番ドットコム:ガレージハウス
大成建設:パルコン
四季工房:エアパス工法「四季の家」
パナホーム:ソラーナ
パナホーム:エルソラーナ
フリージアホーム:ハートウッドスウェーデンシリーズ

タイトルとURLをコピーしました