私の家づくり No.56

住宅雑誌
私の家づくり No.56 (56)
主婦と生活社 (2007/03)

感想
仕事帰りに友人との待ち合わせで時間があり、暇つぶしになんとなく買った。1500円はちょっと高いが。。。
内容は、一般的な住宅雑誌と同じで、実際の家を紹介している。当初はシンプルな和モダンとか思っていたのですが、最近はパイン材をつかった自然派カントリー風の内装で、外観はウッドデッキが似合う北欧風もいいかなと考えている。参考になる家もいくつかあった。

私の家づくり No.56 (56)
内容

  • 月6〜7万円台のローンで成功!30代夫婦の建てたシンプルナチュラルな家
  • 住んでわかった収納の反省
  • 収納上手な家の実例研究 ちょっぴり反省点があってもわが家の収納計画がうまくいっている理由
  • インテリアキッチンという新しい間取りの提案 わが家の中心はキッチンです
  • お日さまパワーが強くなっている 春から夏の家づくり工夫集
  • わが家の防犯対策
  • 住まいの外観診断 特選!!スタイルのある家
  • 家相が教える 成績がよくなる子供部屋のつくり方
  • 湿気がなくて冬、暖かく過ごせる家
  • 住宅ローンの新常識
  • ワンコといっしょに暮らす家
タイトルとURLをコピーしました