内部収納ユニット「inCasa(インカーサ)」 (DAIKEN)

ウォークインクローゼットをはじめ、シューズインクローク、パントリーと、用途に合わせて自由に組み合わせることができる内部収納ユニット「inCasa(インカーサ)」DAIKENより新発売になった。


「自由設計型収納パーツ i-Shelf アイ・シェルフ (松下電工:National)」と同類の商品である。
パンフレットを取り寄せて比較して、採用を検討したい。

内部収納ユニット「inCasa(インカーサ)」を新発売

主な特長

1.豊富な機能ユニットをラインナップ
 収納プランにあわせて自由に組み合わせられるよう、棚板や引出しをはじめ、スライド棚、バスケット、さらにはシューズインクローク向けのユニットとして水洗い可能なシューズ用棚板やベンチユニット、パントリー向けとして空き缶などを分別できる分別ワゴンなど、機能的で便利なアイテムを充実させました。棚板や洋服パイプをメインとしたシンプルなプランから、引出しやバスケットを追加してより収納量を重視したプランなど、収納量や用途に合わせて、多彩で使い勝手の良い収納空間を実現できます。

2.使いやすさと安全性に配慮
 機能的に収納するだけでなく、取り出しやすさや安全性にも考慮して各ユニットを設計しています。
 縦パネル・・・棚板よりも短い奥行きサイズで設計されており、モノが取り出しやすく、収納空間全体がひと目で見渡しやすくなっています。
 棚板  ・・・工具を使わずワンタッチで取り付け取り外しが可能で、通常の使用や地震などでは脱落しにくい固定方式を採用。両端部にはR形状のついた樹脂パーツを取り付け、安全性にもこだわっています。
 ハンドル・・・引出しのハンドル(把手)は、ユニバーサルデザインに配慮した、誰にでも握りやすい形状を採用しました。

3.プランニング専用ソフトで簡単見積り
 パソコンで、簡単・リアルにさまざまなプランがシュミレーションできる専用ソフトを用意し、無償で提供いたします。クローク扉の見積りも同じソフトにて可能なので、扉にあわせて最適なプランを組み立てられます。また、完成イメージは3D画像でより判りやすく確認することができ、正確な寸法も一目でご覧いただけます。
 ソフトご希望の方は最寄の当社営業所まで。

4.ホワイト木目基調のシンプルなデザイン
 内装色にあわせやすく、収納スペースを広く見せるホワイト系(WH柄)を基本カラーとしており、圧迫感の少ない明るい収納内部空間をつくりだします。

5.汚れにくく磨耗に強いシート採用
 棚板、引出し天板、縦パネルの表面は、汚れにくく磨耗に強いEBコート化粧紙(電子線による特殊強化処理を施した化粧紙)を採用しましたので、油性マジック等の汚れもつかず、きれいにお使いいただけます。

DAIKEN(大建工業)
内部収納ユニット「inCasa(インカーサ)」
タイトルとURLをコピーしました