システム家具 CUBIOS キュビオス (松下電工:National)

住宅設備

リビングの壁面収納の候補として、松下電工(National)のシステム家具のCUBIOS(キュビオス)について調べた。


リビングで使う小物は結構ある。ちょっとした文房具や薬や爪切り、新聞や雑誌など雑多なものを収納する家具がないと散らかるので、小物の収納を考えておく必要がある。
普通の電話機などを置く場所にしたり、携帯の充電コーナーも作っておこうかと。
家具を後から置くとどうしてもその隙間ができ、そこにホコリがたまる。犬と一緒に住むので掃除対策として、家具は作りつけで考えている。また、背の高い家具になると地震対策なども考える必要があるので、その面でも作りつけの家具にしておけば安心。
CUBIOS(キュビオス)は、東京の汐留にあるナショナルセンター東京というショールームにいったときに実際に見た。

パーツを自分で選んで構成を考えることが出来る。プランニングソフトもあり、なかなかGOOD。パーツを買い換えることにより後の拡張性もある。

松下電工(National) national.jp
CUBIOS(キュビオス) http://national.jp/sumai/shuno/cubios/index.html
パーツを自由に組み合わせてつくる機能的な収納システム。
タイトルとURLをコピーしました