デザイナーズ住宅 世田谷

建売住宅

住友林業の「MyForest 深沢の家」から帰る途中に、たまたまアップタウンの建売住宅の案内をしていたので、建売を買うのは絶対無理と思いつつ入ってみることに。


アップタウンは、世田谷、品川、目黒辺りを中心に展開している上流階層向けのハウスメーカーのようだ。その時点で既に間違ってはいるが、高級住宅の雰囲気だけでもと思い。
対応してくれたのは、女性の若い営業の方。最初に、「別の場所に土地があり、建替えの予定のためこの土地での建売は買えない。」と伝えていたためか、あまり積極的に営業トークはなく、淡々と家の特徴を説明してくれた。自転車でカジュアルな格好をしている人には、期待出来ないと思ったのかな?
最初に見せてくれたのは、4LDKの一戸建て

玄関ホールは、大理石で作られていていかにも高級そうなつくり。坪数の割には広く感じたが収納が少ない感じだった。ただ、リビングダイニングの間取りは明るくてなかなか。この辺りは坪280万〜300万とのことで、やっぱり土地代が高い。。。今回4件売り出していたが既に2件は売却済みであった。衝動買いとかする人いるのだろうか。カーポートも自動シャッターで、シャッターを降ろした外観は、ベンツかBMWが似合いそう。とても無理(-_-;)
次に見せてくれたのは、デザイナーズ住宅

外観は、オール木でちょっと目は引くが、びっくりするほど変わった感じではないが、一歩入って見るとなんとも言えない内装だ。ドアや壁も木そのままで、トイレのドアも収納も全て壁と一体となっていて、どこがドアかわからない。。バスルームは今流行りのガラス張り。リビングの窓は体育館のようなポールが斜めに入っている。この建て方は木造の1.4倍の強度があるらしいが、なんだか落ち着かない。この辺りはインターナショナルスクールがある関係で、外国の方が多いらしく、外国の方には好まれるとのことだが、、、やっぱいいや。
どの家も1億は超える。ローンを組んでもきっと厳しいな〜。高級住宅は手が届かないことを実感し、帰路についた。

アップタウン
私達は、都心のアップタウン(山の手住宅街)における戸建住宅の仲介事業を中心に事業を推進して参りました。1990年(平成2年)世田谷区桜丘に創立以来、横浜、伊豆、自由が丘、尾山台と積極的に店舗展開を図り、着実にフィールドを拡げて参りました。そして2002年(平成14年)12月に世田谷本店を世田谷区用賀に移転し、アップタウングループの核として、多様化するニーズにお応えできる事業体制ができたと自負しております。

また企業理念である「真のゆとりをお客様にお届けする。」をスローガンに掲げ、不動産コンサルティング事業、インターネット活用による情報力の一層の充実を図り「不動産・住まい・真のゆとり」をトータル的に捉え、お客様のご要望すべてに応えてゆく所存でございます。

タイトルとURLをコピーしました