エクステリア 仕様の決定

年末に足場が外れたので、いよいよエクステリアの工事開始が近づいた。


契約からしばらく間があいていたが、エクステリアの細かい仕様を決めてきた。今の仮住まいは打ち合わせできるようなスペースがないため、エクステリア緑工房で打ち合わせさせてもらっている。エクステリア緑工房の事務所?はログハウス風のいい感じの建物。真ん中に囲炉裏があって、ここで鍋をしたい気分だ。
前回出してもらった提案は確かに安かったが、いろいろ見ているとやっぱり少しずつ要望が贅沢になってしまい、前の金額から50万ほどアップ。でも、なんとか予算内におさまったのでグレードアップした仕様にすることに。グレードアップしたのは、フェンスだけだけど。でも、希望通りになったし、グレードアップしても他のエクステリアの業者より安いと思う。。。
その他、ブロックの色や表札などの細かい部分を打ち合わせして、全てのエクステリアの仕様が決定!外壁と合わせて白、グレー、シルバーなどのモノトーン色でまとめた。ちょっと地味かな?でも、変に色物に走るのは危険だし、あっと驚くことはないけど、失敗はないはず。また、安全策に走ってしまった。。。。
エクステリアの一番の楽しみは、家の○部分と合わせた門柱。ジョリパットで仕上げてもらう予定。二つ揃うとどうなるかとても楽しみ!エクステリアが出来上がると、家の見栄えが良くなると思う。いい雰囲気になるといいな。

エクステリア緑工房
〒510-0265
住所:三重県鈴鹿市三宅町1551-1
電話番号:0593-72-0920
Mail:nfo@midori-kobo.jp
地図:

タイトルとURLをコピーしました