TOTO 四日市ショールーム

キッチン、システムバス、トイレ、洗面台の仕様について最終確認するために、TOTO四日市ショールームに行ってきた。


相変わらず人が多い。儲かっているのかな〜〜。
予約もせず、ふらっと現れたけどショールームのお姉さんは、笑顔で近づいてきた。
東京で一度見積もりをお願いしているが、最終確認のために来たことを告げると、見積り番号を聞かれた。ちょうど持っていなかったので、名前で検索してもらうようにお願いすると、顧客データベースはショールームごとの顧客しか確認できないようだ。う〜〜ん、オンラインでつないで欲しいな。
そのため、以前お願いした仕様や価格は一旦FAXで東京から送ってもらい、その後四日市のショールームで作成しなおすということになった。
ただ、母親は今回初めてだったので、せっかく展示品があるから、何度か通って気に入った点を母親相手にプレゼンしていたら、担当の人が変わってプレゼンしてくれた。
プレゼンの品質は、新宿と同等かそれ以上かも?!社員教育はしっかりしているな〜。さすがに、TOTOだと変なところで感心していた。
ようやくFAXが届いたので、細かく打ち合わせをしていった。
ちょっとした色や長さで、何度も悩んでしまい、展示品を見ては悩みを繰り返してしまった。
担当の方は、特に高価なものを進めるでもなく、「これが人気」とか「これは必要ない」とかをはっきりアドバイスしてくれたので、なかなか好感がもてた。
結局2時間ぐらいかかって、仕様の最終の詰めをした。なんだか今までより高くなった。。。
また、予算オーバーだな。。。。。

TOTO www.toto.co.jp
四日市ショールーム
住所:三重県四日市市日永西2-12-6
電話番号: 059-349-4400
営業時間 :10:00 〜 18:00
休館日:毎週水曜日(但し、祝日の水曜日は開館),夏期休暇,年末年始
駐車場:あり
交通:近鉄内部線「南日永駅」徒歩5分。ケーズデンキ隣
地図:

タイトルとURLをコピーしました