仙川駅前ハウジングステージ

とりあえず、広く情報を収集するためには、住宅展示場だ!と思い、今の家のすぐ近くのにある仙川駅前ハウジングステージへ行ってみた。


 (この日は、朝から日産のフェアレディZの試乗をしてきたところ。家と車・・・迷うな〜。一桁違うけど。)
都内の割には、広い展示場で人も多い。とりあえず、センターハウスへ行ってみたら、NTT主催の「ホームLAN」の案内が。新しい家では、絶対に配線は綺麗にしたい!という方針があるため、「ホームLAN」の情報コンセントはなかなか参考になった。これはぜひ取り入れたい。
電力線通信も近々解禁になるが、それはまだ先だろうな〜

見学したモデルハウス

  • 住友林業 リアルト
  • 積水ハウス BIENA
  • ぬくもりの家
  • 桧家住宅 B棟

住友林業のモデルハウスで最近、三鷹に「リアルな展示場」をテーマとした、ハウジングプラザ三鷹第2会場が出来たと聞き、そちらに向かった。

仙川駅前ハウジングステージ
住所:東京都調布市仙川町3-4-1
電話番号:03-3305-7790
開場時間:10:00〜18:00
年中無休
交通:甲州街道「仙川駅入口交差点」を入り、約200m※140台収容可能な大型無料駐車場完備。京王線「仙川駅」より徒歩5分
地図:

タイトルとURLをコピーしました