三重県住宅生協 プランの変更

予算をオーバーして、資金繰りが少し大変そうだったので、少し安くなるようにプランの変更をお願いしていた。新しい間取り図が届いた。


さっそく図面を見てみたが、以前の図面より3坪程度小さくなっていたが、小さくなったと感じないぐらい、素敵な図面が出来上がっていた。
1階のお風呂の前には、中庭が出来ていて温泉宿みたい。お風呂には、こだわっていたのでますます良いものができそうで嬉しい。
2階は、以前の家よりもずっと気に入った。まず書斎の窓が大きくなっていたことが、一番気に入った。ここなら仕事も勉強もはかどるかも?!
若干気になるところはあるものの、ほぼ言うことなし!
東京でたくさんのモデルルームや建売の家を見てきたが、やっぱり自分たちで要望を言うことが出来る注文住宅の図面を見ると、自分たちの趣味に合っていて、やっぱり嬉しい♪
後は、値段だけ・・・・。前より良くなった気がするので、本当に安くなるのかかなり不安はあるが。。。
次の打ち合わせのときには、価格とCAD図面が出てくるので、それを見るのがとても楽しみだ。
外観も前とは違ってくるので、どんな家がいいかせっせと情報収集をしている。
今の家の周りは、新しくて大きい家が多いので、最近は暇さえあれば家めぐりをして、自分なりに外観のイメージをつくっている。いい家が出来るといいな〜〜。

タイトルとURLをコピーしました