8年ぶりに投稿、新居に住み始めてもうすぐ13年目

メンテナンス

久しぶりに投稿します

新居にすみまじめてもうすぐ13年

10年過ぎるといろいろ壊れるとのことですがここ数年で我が家もいろいろ壊れました

  • 浴室暖房 ⇒ 3万円程度の修理で済みましたが次壊れたら交換です
  • ガスコンロ ⇒ 数万円程度の修理、次壊れたら交換でしょう
  • ウオッシュレット ⇒ 交換(5万円ぐらい)
  • 給湯器 ⇒ こちらも数万円で修理、あと数年で交換
  • 玄関ドアの取っ手 ⇒ 自分で直そうと思ったがうまくいかず、でも出張費のみで治りました
  • 勝手口のドアの取っ手 ⇒ ホームセンタで部品を注文して自分で交換
  • お風呂の蛇口 ⇒ 出張修理
  • 電子レンジ ⇒ 買い替え
  • 冷蔵庫 ⇒ 買い替え
  • 洗濯機 ⇒ 買い替え

そろそろ怪しいもの

  • 電動シャッター ⇒ 修理が高そうでドキドキ
  • 床暖房 ⇒ こちらも高そう
  • 食洗器 ⇒ 3年目ぐらいに壊れたけど初期不良扱いにしてもらった
  • テレビ、エアコン ⇒ 新築時に購入
  • インターフォン ⇒ カメラはすでにほぼ見えてません

電化製品は7年ぐらいが寿命なのでまあ仕方ないですが、続けて壊れるとお財布がきついですね

タイトルとURLをコピーしました