引越業者の決定

4社に見積りをお願いしていたが、価格、対応などを考慮し、アリさんマークの引越社に決定した。


見積り後しばらくすると、見積りにきてもらった3社から電話で連絡があった。当初の条件からエアコン2台の取り外しと廃棄をお願いすることにしていたので、その価格も含めて検討しようと思っていた。ちなみに、エアコンの取り外しと廃棄でだいたい1台1万円ぐらいが相場のよう。一番安かったのは、個人の電気屋さんの8000円。
最初は、サカイ引越センターから電話が。午後の引越しで空きが出たので、4万円にするので今返事が欲しいとのこと。「ここで決めてくれ。」という業者は止めた方がいいと、サカイ引越センターの営業が言っていたのに、、、、。家に来た営業とは別の人だが、対応が高圧的でいい印象を受けなかったので、営業さんのアドバイス?に従ってやめておいた。
アート引越センターはドラえもん加湿器が欲しかったので有力候補だったが、電話のタイミングがなかなか合わず話が出来なかった。そのうちに、アリさんマークの引越社から電話がかかってきて、他の業者の4万という価格を伝えたら3万円台でするとのこと。引越し代ってあってないようなもんだな〜〜。言ったもん勝ち。エアコンの取り外しと廃棄を含めて4万5千円で決まった。予算より安くすんだので満足、満足。
後は、引越しのときに新築の家が傷つけられないようにちゃんと見ておかないと!

タイトルとURLをコピーしました