ニチハ モエンエクセラード マイクロガード

外壁は、ニチハ株式会社モエンエクセラード マイクロガードを選んだ。外壁は一番目立つ上にやり直す訳にもいかないのでそうとう悩んだ。


CGを出してもらったりもしていたが、ほとんどイメージがわいていなかった。そのため、ほとんど出来上がった外観を見て、かなりほっとした。望んでいた外観のイメージにほぼぴったり!大きな山場を越えた気分だ。
ベースで選んだのはこのタイプ。明るい外壁がいいと思っていたが、あまりにもありふれているとそれはそれでちょっと。。。。また、明るい色は汚れが目立つのが嫌だったので、メンテナンスが楽なことも選定理由の一つ。この壁の感じは、いろんな家を見に行ったけどあまりなかったし、渋い感じが気に入った。

モエンエクセラード16 マイクロガード
フィーノ調 ラフラMGアッシュ

また、アクセントに仕様したウッド調の外壁はこっち。つや消しのかなり濃い色のウッド調が気に入った。少し太めのウッドになっているのが、他のウッド調に比べてニセモノの感じがしない。西側からの眺めは縦にアクセントが大きく入っていて、なかなかの迫力!

モエンエクセラード16
マイスターウッド調 ステインチャコール

マイクロガードとは
住む人の個性を語る家。その外観をいつまでも美しく保ちたいという願いから、マイクロガードは誕生しました。シリカ粒子をナノレベル(1mの10億分の 1)でコントロールするテクノロジーが、高い親水性を実現。塗装表面に薄い水分子の膜をつくりだし、汚れの元となる物質をこの水膜の上に付着させます。だから、雨が降れば、汚れは雨とともに洗い流され、外壁はいつもスッキリ。マイクロガードは、外観の美しさはもちろん、大切な住まいの資産価値を長期間にわたって守り続けます。

同様に、汚れを自然に洗う機能としては、KMEW クボタ松下電工外装の「光セラ」とAT 旭トステムの「セルクリンコート」があります。

ニチハ株式会社
タイトルとURLをコピーしました