ナショナル リビングショウルーム 名古屋

ショールーム


いよいよ、本日5軒目となる最後のショールーム見学「ナショナル リビングショウルーム 名古屋」に来た。ここでは、照明の確認とアドバイスをお願いしている。


一応予約を取っているものの、完全予約制ではないので、アドバイザーの方が空いていれば優先的にということのようだ。たまたま、すぐにアドバイザーの方が来てくれたので良かった。ここも広くてにぎわっており、なかなか楽しそうなショールームだ。住宅生協から提案された照明を見ながら実物を確認していった。提案を見たときは、照明って高いな〜と思ったが、ここに来て見ると提案されている照明はどっちかというとリーズナブルで、もっと高価な照明が山ほどある。。。デザインが気に入る、気に入らないはあるものの、やっぱり照明って高い。
ここは、照明が展示してあるだけでなく、階段や部屋が実際につくってあって、そこにいろんな照明が展示してあるため、明るさや雰囲気が確認できて良かった。でも、照明の種類もいろいろあっため、今決めてしまうのは、なんだか危険な気がする。ダウンライトとかセンサーライトなどの工事が必要なものはしょうがないものの、リビングや和室はもうちょっと検討した上で、汎用性の高いものを選びたいかな。
アドバイザーの方は、てきばきしていたものの、忙しかったのかあまりにもてきばきされてしまい、迷うことも出来なかったのがちょっと残念。
ついでに内装のドアも確認し、他の展示も見てみることに。いろんな展示があってなかなか楽しかった。せっかくいろいろあったが、既に決まってしまっているものが多かったため、比較とかではなくただの見学になってはしまったけど、新製品とかも出ていて実物を確認できたのは良かった。

帰る途中に、ミッドランドスクエアと建設中のビルがあったので、写真を撮ってみた。

ナショナル リビングショウルーム 名古屋
〒450-8611
住所愛知県名古屋市中村区名駅南2-7-55
電話番号:052-583-8281
開館時間:10:00〜17:00
休館日:水(但し、祝日は開館)・お盆・年末年始
地図:

タイトルとURLをコピーしました