三重県住宅生協 3次提案

 設計士の先生の都合もあり、夕方から打ち合わせが始まった。母はこちらも初対面であるが、私達から設計士の方の評判を聞いていたのと、お正月に、その設計士の方が設計した家を見に行って、とても良かったので、どんな図面が出てくるのか楽しみにしていた。


 今回は、CADで1/50の図面を出してもらう約束であったため、細かい内容について打ち合わせが出来ると期待して行った。図面には、レオのトイレの大きさまできちんと含まれて設計されており、細かく仕様を読み込んでいることに関心。窓の種類や大きさもデザインまでいろいろ考えて反映されており、私たちもあいまいな外観や内装の要望に対して、うまく表現してくれていた。
 また、前回の図面で指摘しないとと思っていたところが、今回いい風に変更されており、突っ込みどころが一つ減ってしまった。いろいろ勉強しても、やっぱり負ける・・・。やっぱりそうでないとっ!
さらに、思いつかなかったことも提案してくれたり、アドバイスをしてくれるので、安心して任せられる気がする。
 価格に関しては、まだはっきり分らないが、価格交渉担当の母がその辺はしっかり抑えてくれるはず。。。
 次回の打ち合わせには、概算が出るということなのでどのような価格になるのか、心配でもあり、楽しみでもある。予算内に収まることはないだろうな、、、。
 でも、この家であればしょうがないと思える図面であったため、予算オーバーも仕方がないか。新しい家が出来たら、みんなでがんばって働くぞ!!

タイトルとURLをコピーしました