三重県住宅生協 お客様家見学会

三重県住宅生協で私たちの家の設計を担当してくれている一級建築士の先生が設計した家がJヒルズ四日市で見学できるとのことで見に行ってきた。


まだまだ正月休み中だが事務所は開いていて、さらに営業の方が話をしておいてくれたらしく、事務所の方も丁寧に対応してくれた。
さっそく中に入ってみる。間取り図を見た限りでは、設計士の先生らしい気配りが随所にあったので、楽しみにしていた。今回の家の大きさがちょうど同じぐらいの大きさになる予定なので、ボリューム感を確かめるのにもちょうど良いし、シャッターをつけるかどうか迷っていたので、ウェルシーを見れるのは嬉しい。
和室に特徴のある家であったが、リビングやダイニングの大きさは同じぐらいであったので、大きさを確かめながら人の家で家具の配置などを考えてしまった。
後、階段の幅や段数なども具体的に確かめられてよかった。
全体的にシンプルながら、随所にこだわりが感じられて良い家だなあと思った。
一番良かったのが外観で、何気なく飾り窓やポイントが入っており、かっこいい。
外観を見て感心していたら四日市の営業の方が、私たちを担当してくれている営業の方を多いに褒めていた。
「家造りに対する情熱がすごい」と。。。
もちろん、そこは私たちも感じている。ただ、営業としてもやり手であるため一方的なペースにのせられないために、もっと勉強しなければ!

「エコロジーを意識した住まいづくり」
 太陽光発電を搭載したエコロジーなオール電化住宅がJヒルズでご覧いただけます。他にも最新の住宅設備を多数設置。是非この機会に家づくりの参考にして下さい。
会場:「Jヒルズ四日市」団地内 (四日市市坂部台)
問合せ:北勢営業所
電話番号:059-334-2133
地図:

タイトルとURLをコピーしました