スウェーデンハウス Tre Alm (ハウジングプラザ三鷹第1会場)

輸入住宅は高いということで、全く考えていなかったが、スウェーデンハウスのモデルハウスの前を通りかかったときに入り口のお姉さんがお気軽に見てくださいと言っていたので、ふらっと入ってみることに。


輸入住宅は、何を輸入しているのかにも興味があったし、本当に夏でもTシャツですごせるのか?とかの疑問を解決する目的もあり。。。
入ると初めは誰もおらず、誰も対応してくれなかったが、奥から女性の営業の方が来て、いろいろ説明してくれた。女性の営業はめずらしかったので、ちょっとびっくり。
パネルをスウェーデンで組み立て、そのパネルを輸入していることや、断熱の仕組みのことをいろいろ教えてくれた。あまり売り込まれることもなく、雑談程度にいろいろ教えてもらい、感じが良くてよかった。
今の家の近所にスウェーデンハウスがあるようなので、後で見に行こうと思うぐらいの興味はわいた。(後日、見に行ったが見つからなかったけど。)
内装もおしゃれだったので、いろいろ聞いてみたらシステムキッチンはドイツ製などやっぱり内装も輸入だった。。。(日本製でもいいらしい。)

朝日新聞総合住宅展示場 ハウジングプラザ三鷹第1会場
スウェーデンハウス Tre Alm
1 階はシックなブリティッシュスタイル、2階は広々としたスウェディシュパインを使った明るいイメージ。3階は山小屋風の子供室。住まいの中心に階段があり、どの部屋にも行き来しやすく、使い勝手を追求した、都市型3階建二世帯住宅です。一年を通して家中の温度差をなくした快適な暮しをお約束します。
タイトルとURLをコピーしました